鈴鹿市ワクチン接種の呼びかけ

4月10日、鈴鹿市にあるブラジルスーパーMUGEN🇧🇷にて、3回目のワクチン接種案内のチラシ配りを行いました。既に3回目の接種が済んでいる人も結構いました。感染の高止まりが続き、外国人への呼びかけを続けていきます。


4月17日には、鈴鹿市営住宅での3回目のワクチン接種の案内のチラシ配布を8団地で実施し、日系人家庭全戸訪問をしました。今回も日本語講座に参加してくれている生徒さん達ブラジル人🇧🇷ペルー人🇵🇪の協力でおこないました。休日お休みのところですが、訪問を歓迎してくれる方も多くいて、直接のコミュニケーションは、やっぱり大事ですね。直接のメッセージを受け取ってもらい、日本の社会との繋がりを感じてほしいと思います。